7/10(日) ♪0歳からOK!はじめてのクラシックコンサート♪ 〜絵本「しあわせの王子」読み聞かせと共に〜

0
    ファミリー向けコンサートのお知らせです◎

    今回はいもとようこさんの絵本「しあわせの王子」の読み聞かせと音楽のコーナーを中心に企画しました。









    2016年7月10日(日)

    ♪0歳からOK!はじめてのクラシックコンサート♪

    〜絵本「しあわせの王子」よみきかせとともに〜



    @ミュージックサロンエスプリ(東京都渋谷区南平台町17−6)神泉駅または渋谷駅から徒歩10分

    http://www.musicsalonesprit.com

    10:30開場 11:00開演

    おとな 2000円 こども1000円(小学生以上)

    ※未就学児無料



    ドレミのうた

    トルコ行進曲

    くるみ割り人形より

    【絵本読み聞かせと音楽のコーナー】
    『しあわせの王子』
    ワイルド/原作 いもとようこ/文・絵

    アヴェマリア

    星に願いを etc…



    flute 吉崎奈生子 宮地夏海

    piano 久安麻悠



    ※授乳・おむつ換えスペース、キッズスペースあり

    ※お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください



    【お問い合わせ】natsumiyaji@gmail.com

    (お名前・ご希望の人数をご連絡下さい)



    お時間よろしければぜひご家族みなさまでお越しください(o^^o)♪























    良かったらぽちっとお願いします♪

    にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ

    にほんブログ村








    フルートのレッスン&おしらせ

    0
      こんにちは!
      4月、5月はいろいろと嬉しい事も悲しい事もあり、あっという間に6月になってしまいました。早いですね。

      新しい生徒さんとの出会いや、逆にお引越しで見送る生徒さんもいらっしゃいました。
      寂しいですが、レッスンを離れても楽しくフルートを吹いてくれたらなぁと思っています。♪

      そして、新しい生徒さんとの出会いもお待ちしています! 初めての方、経験はあるけどもう一度吹いてみたい方、ぜひご連絡下さいね(*^o^*)

      詳しくはこちらから
      natsumiyaji.com/lesson

      火曜日は渋谷のミュージックサロンエスプリでもレッスンをしています。夕方〜夜の枠が余裕ありです。
      http://www.musicsalonesprit.com






      さて、公開からだいぶ時間が経ってしまいましたが、こちらのwebCMで初めてクラリネットをレコーディングしました!

      やばいようで、やばくない、ちょっとやばい…たまに聴こえてくるので良かったら探してみて下さい。笑

      動画はみやぎ生協個人宅配の心暖まるオリジナルアニメーションで、
      音楽は烏田晴奈さん、アニメーションは米谷聡美さん、Oboe有賀智美さん、Flute&Clarinet宮地、そしてCelloは吉岡知広さんの演奏です。





      詳しいページ
      http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000018472.html






      最近は吹奏楽シーズンで、いろいろな学校へ指導に行かせて頂いたりもしています。
      先日は山形県の米沢というところに行ってきました。


      今年の吹奏楽コンクールの課題曲は、難しいトリルがいっぱい出てきますね(°_°)
      アルテという教則本の2巻にトリルの運指表があるので、ぜひそれを参考に上手いやり方を見つけてもらいたいです!




      それでは、また。










      良かったらぽちっとお願いします♪
      にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
      にほんブログ村


       

      ドレス以外の衣装問題について

      0
        こんにちは!


        昨日は渋谷区文化総合センターで、親子向けの絵本読み聞かせコンサートがありました。

        ピアノの辻森さやかさん、歌の前田りえさんと。






        アルルの女よりメヌエット、ドリーの子守歌、カノン、グノーのアヴェマリアなど名曲をいくつか演奏しました(*^o^*)

        クラシックのコンサートは衣装がドレスなので、あまり悩まず決められるのでとても楽ですね!






        それ以外の衣装問題はいつも結構悩ましいです…

        「えりのある服」「好きな服で」「色だけ指定されるパターン」などなどいろいろ指示があったりなかったりするのですが、
        私はとぉ〜っても真面目な性格なので、与えられた情報を信じて、全力で突っ走ってしまうのです!





        「カラフル」「派手めに」と言われたら、




        (OK〜〜!カラフル・派手めですね!)




        「カラフルで…派手で…カラフルで…派手で…」(呪文)




        と全力でニーズに応えるべくチョイスした結果がこちら









        あかん(>〆<)完全にあかんかった!
        まったく気がつかなかった!




        他のメンバーが思ったより落ち着いた格好をしてきたせいで、
        いや、人のせいではない、
        自分のチョイスのせいで明らかに怪しい人物になってしまっている…



        けど、すごくカラフルで、派手でしょ…








        一昨日は原宿ストロボカフェで、可愛い可愛いたんきゅんデモクラシーの卒業式ライブがあったのです。


        衣装指定は「卒業式っぽく」。



        オーノー、私にはレベルが高いよ〜(>o<)どの程度卒業式していいものか?
        私のクローゼットが火を噴くぜ


        一緒にサポート演奏する海藻姉妹とはせめて馴染みたい!

        …でもあまり地味だと良くないかな?(←これが毎回危ない)









        結果、こんな感じに落ち着きました!


        よかった!なじんでる笑
        みんな父兄っぽいね(*^o^*)





        この日のたんきゅんデモクラシーのくるみちゃん&それいゆちゃんは可愛くって可愛くって、この一年いろいろお手伝いさせてもらえて本当に楽しかったなぁとうるうるしてしまいました。



        「清く正しく」という曲の歌詞が特に切なくて、設定じゃなく、彼女達が本当に大人になっていく瞬間を見た気がします。

        卒業は寂しいけど、才能溢れるおふたりの今後がとっても楽しみです。
        くんちゃん、そゆちゃん、すずり、はんし、まゆたんP、ごーきゅんP、楽しい思い出をありがとう!




















        ンさくらま♪

















        良かったらぽちっとお願いします♪
        にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
        にほんブログ村


        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        プロフィール

        新規の生徒さん募集中です! 【web】  http://natsumiyaji.com/ 【mail】natsumiyaji☆gmail.com(☆のところを@に変えて下さい)

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM