コープスイベント&今井麻美さんBirthday Live

0
    最近のこと。

    まずは4月末に赤坂アクトシアターにて、コープスパーティーというゲームのイベントに出演させて頂きました!

    いつもお世話になっている声優の今井麻美さん、原由実さんのバックバンドです。




    私の席からの景色。ヴァイオリンのユアンちゃんのお隣でした!





    それから先週は東京ドームシティホールにて今井麻美さんのBirthday Live。
    今までで一番大きな会場です!にも関わらず3階席までお客さんでいっぱいで感無量でした。ミンゴス、すごい〜。


    機材トラブルなどいろいろあったライブでしたが、それもミンゴス(今井さんのこと)の魅力と気遣いのおかげで、それからお客さんの暖かさのなんとか乗り切れたかな…と思います。
    もちろんスムーズに進行出来るのが一番ですけどね(^_^;)

    みなさま本当にありがとうございました!
    フラワースタンドもとっても素敵でした☆


















    0
      すっかり暖かくなってきました!
      3月から4月になる瞬間の劇的な空気の変化は結構好きです。

      最近はオーケストラや室内楽などいろいろと演奏の機会を頂き、日々勉強と緊張、緩和の繰り返しです。



      先日のオケの本番でバンダだった時。
      ステージ袖から演奏します。緊張!



      それから自宅でレコーディング出来るようにもなりました。
      今まではレコーディングエンジニアさんに頼りっきりでしたが、自分でなるべく良い音で録れるよう勉強しています。





      仙台のカフェモーツァルトアトリエにて。
      クラリネット、ピアノとのトリオコンサートでした!
      3人とも高校の同級生です。それぞれが別々の場所で勉強してきましたが、久々に集まってコンサートを企画しました。やはり地元は良いですね♪
      会場もとっても素敵なカフェで、またここでやりたいな〜と思っています。











      4月から新年度ということですが、個人的にはあまり何かが変わった感はありません。笑
      ゆっくり頑張っていこうと思います。







      今井麻美さん5thLive@渋谷AX

      0
        こんばんは!
        先日のやくしまるえつこさんのラジオ、たくさんの方が聴いて下さっていたようでとても嬉しいです。ありがとうございました!
        今年最後のイベントは、渋谷AXで行われた声優・ミンゴスこと今井麻美さんの5thライブ。
        アンコールの「散花の祈り」「Struggle」で少しだけ演奏させて頂きました。

         
        この日の笛セット。篠笛はじめました。。

         
        楽屋で、左からミンゴスさん、私、たまきさん、ゲストの原由実さん。
        みんなで!
        かなり緊張しましたがとっても楽しかったです☆
        お客様や、バンドの皆さん、スタッフの皆さんにこんなにも暖かく受け入れて頂いて本当に嬉しい一日でした。
        ミンゴスさん、プロデューサーの濱田さん、バンマスみゃーみゃーさん、貴重な機会をありがとうございました!
        本年は思い出すとたくさんの方にお世話になり、素敵な方々との出会いもあり、とても充実の年でした。
        簡単ではございますが、新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
        個人的に引き続きフルートと水草水槽を頑張っていきたいと思っております。
        それではよいお年を。
           
        ありがとうございました!

        12月前半

        0
          こんばんは!
          最近はいろんなレコーディングのお仕事をさせて頂いていました。
          たくさん録りました。情報解禁になったらお知らせしたいと思います。


          12月14日は越谷レイクタウンの「Fridaynight Sound Square」というイベントで演奏させて頂きました。
          聴きに来て下さった皆様、ありがとうございます。
          今回のメンバーは piano花岡環、bass木田浩卓、perc.zamboと私の4人でした!
          有名なポップスやボサノヴァ、クリスマスソングなどいろいろ演奏してみましたが、いかがだったでしょうか(^_^)


          みんなで写真を撮るのを忘れてしまいました。。
          環さんはこのあと別のライブあるということですぐに帰ってしまったので、
          こちら木田くんとzamboさん。


          双子??





          そしてこの日徹夜で仕事をしてからの演奏、最後の元気を振り絞っての笑顔。
          私ってば「ごめん、私今日全然寝てないどころか家にも帰ってないし、お風呂も入ってないよ。。。」
          地獄のミサワさながらの寝てないアピールを。。。


          今年はあといくつか仕事を乗り越えたら年末です。もうちょっとがんばるぞ〜。








             
          今度ゆっくり水槽のお世話が出来ますように。



          レコーディング&ももいろクローバーZ女祭り

          0
             こんにちは☆
            先日、しろくまカフェというアニメの劇伴音楽の録音に参加させて頂きました。
            たくさん曲があって、20曲くらい?録りました。
            体力がないのでへとへとだ〜。
            作曲&アレンジは栗コーダーカルテットの近藤研二さんです。



            フルート2本とピッコロを持っていきましたが、結局一番上にある1本で全て演奏しました。




            木管ブース。クラリネットと一緒に録ります。



            ブース内でおしゃべりしていると、こちらの高そうなスピーカーから全部筒抜けに。静かにしてなくちゃ( ̄□ ̄lll)




            パーカッション、ブラス、ギターなどいろいろな楽器があります。

            毎週木曜日の17:30からテレビ東京でオンエアされているということですので、ぜひチェックしてみて下さい。











            話は変わりますが、先日大学時代のバイト友達・はまもとさんに誘われてももいろクローバーZの武道館ライブへ行って来ました。
            行きたかったんだ〜!はまもとさん、ありがと!


            今回のは女の子しか入れないという女祭りです。
            18時半開演なのに、グッズを買うため12時に九段下へ集合。気合いが入ります。
            平日だったのではまもとさんは有給を取ったそうです。
            (良く言って)フレキシブルな私はまったく問題がありませんでした。


            全然写真を撮ってないのですが、そっくりにコスしている女の子のクオリティの高さには脱帽です。
            すごいなあ〜、みんな可愛いし、若い!



            私はタオルとTシャツを買って参戦しました。
            なんだか申し訳なさそうに写真。


            ライブはもちろん最高でした!
            ほとんど知ってる曲で良かった。特に『Z女戦争』はグッときますね。


            私も明日からももクロなみに頑張って生きよ!
            フルートと水草水槽がんばろ!









               
            いつも読んで頂きありがとうございます。
            ぽちっと押してもらえると嬉しいです。








            コンサートのお知らせ

            0
              こんにちは。
              少し先ですが、クリスマスコンサートのお知らせです。


              Flute duo & Piano Chrismas Concert

              2012.12.2.(Sun)
              @中目黒GTプラザホール
              目黒区上目黒2-1-3(東急東横線 中目黒駅)
              18:45 Open / 19:00 Start
              Ticket ¥2000   小学生以下 ¥1000

              【出演】
              Flute 吉崎奈生子 宮地夏海
              Piano 塩田尚子

              きらきら星変奏曲/W.A.Mozart
              ドニゼッティ歌劇「ランメルモールのルチア」によるファンタジー・コンチェルタンテ/J.Herman
              スリー・モア・ダンス/G.Shocker

              などなど

              【ご予約】natsumiyaji@gmail.com(宮地)
              ↑「お名前」「枚数」「ご連絡先」をご記載下さい



              この日はフルートデュオ&ピアノで、クラシックの曲を中心にいろいろ演奏します。
              ぜひぜひ来て下さい!お待ちしてま〜す♪










                 
              水草とは関係ありませんが、
              ぽちっと押してもらえると嬉しいです。






              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              プロフィール

              フルーティスト。 普段は演奏やレッスンをしています。 趣味は水草水槽です。 よろしくお願いします。 【web】  http://natsumiyaji.com/ 【mail】natsumiyaji☆gmail.com(☆のところを@に変えて下さい)

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM