0
    すっかり暖かくなってきました!
    3月から4月になる瞬間の劇的な空気の変化は結構好きです。

    最近はオーケストラや室内楽などいろいろと演奏の機会を頂き、日々勉強と緊張、緩和の繰り返しです。



    先日のオケの本番でバンダだった時。
    ステージ袖から演奏します。緊張!



    それから自宅でレコーディング出来るようにもなりました。
    今まではレコーディングエンジニアさんに頼りっきりでしたが、自分でなるべく良い音で録れるよう勉強しています。





    仙台のカフェモーツァルトアトリエにて。
    クラリネット、ピアノとのトリオコンサートでした!
    3人とも高校の同級生です。それぞれが別々の場所で勉強してきましたが、久々に集まってコンサートを企画しました。やはり地元は良いですね♪
    会場もとっても素敵なカフェで、またここでやりたいな〜と思っています。











    4月から新年度ということですが、個人的にはあまり何かが変わった感はありません。笑
    ゆっくり頑張っていこうと思います。







    ひさびさの更新!

    0
      こんにちは!

      お久しぶりです!

      気がついたら最後に書いた記事から、一年が経とうとしています。


      最近はオーケストラの演奏旅行にご一緒させて頂いて、2週間静岡・神奈川方面に行って来ました。

      浜松・熱海・下田・清水などなど、お魚が美味しくて温泉のあるところばかり☆
      も〜とっても良かったです(o^O^o)




      ↑ねこが可愛い♪





















      それから、今回もご一緒させて頂いた声優・ミンゴスこと今井麻美さんのライブツアーも終了しました!

      私は東京と仙台に参加しましたが、ほんと〜にパワフルで笑いあり涙ありの、麻美さんの更なる色んな面が見られたツアーでしたね。






      @ZeppDiverCity


      プロデューサー濱田さん、麻美さんと行ったお魚の美味しいお店で。@仙台


      終演後、+Aメンバーと☆@仙台Rensa


      麻美さんから頂いたお揃いスカート♪


      牛タン。これは特に美味しかった!
      また行きたいですね。




      最近はそんな感じでした!


      また更新しますです(^o^)ではでは〜








      アルトフルート買いました&後半お知らせ

      0
        今月末の演奏会を機に、なんとアルトフルートを買いました!
        私にとってはなかなか大きな買い物です。


        Pearl Fluteのものです。新品キラキラ。
        洋銀+銀メッキの仕様ですが、これでもずっと吹いてると右手が重たくなってきます。
        もっと慣れると平気になるのかな?


        3本並べるとこんな感じです。
        左からPhilipp Hammigのピッコロ、muramatsuの14k+9K、新メンバーPearlのアルトです。

        アルトはまだ音程の取り方が難しいですが、総銀よりも軽くて私には吹きやすいです!
        これにして良かった☆





        あとは、依頼さえあれば・・・。笑










        ところで、いろいろお知らせがございます!




        ひとつめ。
        3月27日発売の、声優・今井麻美さんの10thシングル『Dear Darling』の2曲目に収録されております、「旅人」という曲でケーナとフルートを演奏させて頂いています。


        ケーナは今までに吹いたこともなかったのですが、濱田プロデューサーの無茶ぶりに応えて頑張りました(>_<)なんとか吹けたかな?
        曲はフォルクローレ風にアレンジされていて、ケーナの他にはチャランゴも入ってとてもかっこよく仕上がっています!













        もうひとつは、クリスマスにNHKのラジオで収録させて頂いた、やくしまるえつこさんの「みんなのクリスマスセッション」がアルバムになりました。
        こちらは4月10日発売です。


        RADIO ONSEN EUTOPIA

        やくしまるさんのソロ曲や、歴代みんなのうたなどをスタジオセッションでレコーディングしました。
        とっても良い感じに仕上がっていますので、ぜひ聴いてみて下さい。


        1. ノルニル
        2. 恋するニワトリ
        3. ヴィーナスとジーザス
        4. COSMOS vs ALIEN
        5. 北風小僧の寒太郎
        6. ヤミヤミ
        7. 少年よ我に帰れ
        8. キャベツUFO
        9. ラジャ・マハラジャー
        10. ときめきハッカー
        11. メトロポリタン美術館
        12. ロンリープラネット

        演奏はやくしまるえつこ、大友良英、木暮晋也、永井聖一、NARASAKI、吉田匡、山口元輝、itoken、高良久美子、宮地夏海、エマーソン北村、サウンドエンジニアはzAk






        以上お知らせでした。
        どうぞよろしくお願い致します。










           
        水槽もがんばります!


        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        プロフィール

        フルーティスト。 普段は演奏やレッスンをしています。 趣味は水草水槽です。 よろしくお願いします。 【web】  http://natsumiyaji.com/ 【mail】natsumiyaji☆gmail.com(☆のところを@に変えて下さい)

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM