フルートファゴットトリオと蓮沼フィルリハ

0
    こんにちは!

    先週はミュージックサロンエスプリの日曜コンサートがありました。
    ファゴットの小林香緒理ちゃん、ピアノの中川佳彦さんとのトリオでダマーズの演奏会用ソナタを演奏しました。


    本当はフルート・チェロ・ピアノの編成でしたが、チェロパートをファゴットで演奏してもらいました。
    この組み合わせもなかなか良かった〜。


    演奏後、香緒理ちゃんと。
    ドレスは水色で合わせてみました!


    香緒理ちゃんは、実は高校と大学の後輩です。共通の話もいろいろ出来て楽しい機会でした。
    フルートとファゴットのためのオリジナル作品も他にいろいろあるみたいなので、今後もどんどん挑戦してみたいです!






    そして今週は、2/25.26の蓮沼執太フィル2days公演のリハーサルをしています。
    みっちり練習しているからか、特に何もしてないですが2キロ痩せました!やった〜。


    今日は新曲のレコーディングです。




    曲がポリリズム的に複雑で難しいので、頭がおかしくなりそう〜〜

    前売りチケットは完売ですが、当日券が少し出るみたいなのでぜひ聴きに来てくださいね◎





    では!





    また!








    にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村

    濱田貴司ワンマンコンサート

    0
      こんにちは!


      2月は、横浜O-siteで濱田貴司さんのソロコンサートがありました。


      ゲスト用のステージを奏者で囲む、360°配置。
      この配置はさすがに初めてで、かなり新鮮な聴こえ方でした!








      今回はアンデスも使いました。
      お客さんとの距離がとても近くて緊張感があります。

      ゲストの古賀小由実さん&松村理子さんの歌声、
      福士誠治さんの朗読は濱田さんの音楽と相性が良く、
      本当にすばらしかったです。
      濱田さんのお人柄の素晴らしさも十分に伝わるコンサートでした。

      お世話になったみなさま、ありがとうございました。
      最後にみんなで。濱田さん本当にお疲れ様でした!






      来週2/19は、お世話になっているミュージックサロンエスプリでコンサートがあります♪ 私はファゴットの小林香緒理ちゃんとダマーズの演奏会用ソナタを演奏します。
      入場無料ですので良かったらぜひお越し下さい! お子さまもOKです♪


      2/19(日)11時〜 ミュージックサロンエスプリ 無料コンサート 東京都渋谷区南平台町17-6 SVAX南平台ビル3階








      それからチケットは完売だそうなのですが、今月25.26日の蓮沼執太フィルのリハもしています。




      場所は青山のスパイラルホールです! いらっしゃる方、お待ちしておりまーす(*^^*)




      それではまた〜!






      良かったらぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村





      ダマーズ

      0
        こんばんは!




        来月、ダマーズの演奏会用ソナタをやることになったのでがんばって譜読み中です。

        本当はフルート・チェロ・ピアノという編成ですが、今回はチェロの代わりにファゴットとの組み合わせです。たのしみ!


        この曲を本番で演奏する機会は実は初めてです。
        中学生の頃にコンクールで演奏しようと意気込み、
        だけど最後のトリプルタンギングが出来ずに挫折した思い出の曲です。



        トリプルタンギングというのは、速い3連符や6連符が続く時に「トゥクトゥ・トゥクトゥ」で音を切るタンギングの事ですが、
        いまだにあまり得意ではないので、これを機にマスターしたいと思います。






        ダマーズといえばエチュードもありますが、こちらもなかなかです!


        調性がなくて臨時記号だらけで、全然曲が覚えられず10年前から挫折しています。
        挫折しすぎですよね。笑


        これも、これを機に、一曲くらい仕上げてみたいと思います。
        宣言する程度にはやる気あるぞ!笑









        昨日はお友達の作曲家の加藤君、オーボエのさとみさんとごはんに行ってきました!

        というのも、年末のレコーディングで私がスタジオにアルトフルートを忘れて帰ってしまい、それを加藤君が預かってくれていたので取りに行ったのですが笑



        でも思いがけず美味しいごはんを頂いてしまいました!やったー。







        特に牡蠣のグラタンは最高においしかった!

        またお友達を誘って行きたいです♪











        ではまた〜!





        良かったらぽちっとお願いします♪
        にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村






        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        プロフィール

        新規の生徒さん募集中です! 【web】  http://natsumiyaji.com/ 【mail】natsumiyaji☆gmail.com(☆のところを@に変えて下さい)

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM