秋のこと

0
    こんにちは!すっかり秋らしい季節になりましたね


    先日、いつもお世話になっている映像制作会社のロボットさんの30周年記念として、恵比寿ガーデンシネマで絵本の朗読と生演奏のイベントがありました。




    COINNさん&からすアンサンブル(我々)の演奏に、扇谷一穂さんと小田晃生さんによる朗読でした。大所帯!



    作品は、「ゴールデンタイム」「つみきのいえ」「す〜は〜」の3つ。


    私の楽器たち。
    アンデスよりもウクレレよりも、グロッケンが苦手です笑




    このイベント、とても楽しかったです☆
    せっかくなので2回公演でもよかったかなぁ〜なんて思いました◎


    ロボットの皆様、いろいろとお世話して頂きましてありがとうございました!






    そして、お友達のピアニスト・花岡環さんの生徒さんの発表会がありました。
    私は司会と、最後にミニコンサートで30分ほど演奏させて頂きました。



    なんだかすごく緊張しました!笑

    でも私よりも生徒さん達の方がよっぽど緊張していたはず…
    みんなしっかり上手に弾いていて、私も袖から見ていて少しうるうるしそうになりました。



    環さんと。




    朝からほとんど食べていなかったので、打ち上げにしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
    五臓六腑に染み渡る〜(^)o(^)



    私のフルートの生徒さん達の発表会も12月にあるので、今は頑張って練習中です♪







    ところで、今月は2回も篠笛のレコーディングがありました!
    3年ほど前?にひょんな事から買ってみた篠笛ですが、時代劇系の劇伴などでときどき需要があるのが嬉しいような、恐縮なような。。


    自宅での録音・納品も慣れてきて、だいぶ作業が早くなってきたような気がしています(^o^)/






    関係ないですが、私の最近の気に入ってるもの達。
    しろたんカレンダー、やまねりょうこちゃんが描いてくれた似顔絵、たんきゅんデモクラシー卒業式で頂いたロゼット、
    KIRINJI、ゲントウキ、星野源、そして、工藤重典先生のブロマイドです!
    どれもすてき〜(*^_^*)♪









    それでは、また!









    良かったらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    プロフィール

    フルーティスト。 普段は演奏やレッスンをしています。 趣味は水草水槽です。 よろしくお願いします。 【web】  http://natsumiyaji.com/ 【mail】natsumiyaji☆gmail.com(☆のところを@に変えて下さい)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM