明けましておめでとうございます

0
    あけましておめでとうございます!



    年末はいくつかレコーディングのお仕事をしてから、仙台の実家に帰省していました。



    乃木坂ソニースタジオ
    (この後、セキュリティがすごすぎて外へ出られなくなる)





    自由が丘のアライブレコーディングスタジオ
    写っているのはクラリネットの加藤君です。




    帰省の新幹線はなかなかのGEKIKOMI具合でした!
    指定席を取れてよかった。





    今日は2017年初のレッスンでした。
    4歳の小さい女の子が体験レッスンに来てくれまして、小さいながらも良い音を出してくれました!


    今年は去年以上にいろんな音楽をたくさん演奏して、レッスンもたくさんしていきたいなぁと思っております(*^^*)

    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    母校 国立音大

    0
      こんにちは!


      先日、所用で母校の国立音大へ行ってきました。


      なんだかとっても綺麗になってました〜!


      でも写真は撮ってないです!ざんねん




      唯一撮った写真はこれ

      5号館の学食・略して5食の、中華雑炊とからあげ(((o(*゚▽゚*)o)))
      学生時代の鉄板メニューでした!



      自分で巻くスジャータのソフトクリームとかもよく食べていました!
      うずまきを作るのが下手すぎて、いつも壊滅的な形を作っていました。








      それから、最近は土鍋にはまっています!


      こちらは以前ほぼ日さんから頂いた、ほぼ日土鍋なのです。


      土鍋 de バナナケーキ♪



      外すのが一苦労でした!






      ボロボロ〜\(^o^)/ワハハ









      それでは、また!












      良かったらぽちっとお願いします♪
      にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
      にほんブログ村

      江ノ島

      0
        こんにちは!


        今日は諸用で江ノ島&鎌倉方面へ行って来ました!
        一応遊びに行ったのではない…けど、ほとんど遊んだような。。




        スーパー朝早くて痺れた〜

        江ノ島と富士山が綺麗





        朝10時には早くも役目を終えたので、とりあえずbillsへ





        鶴岡八幡宮へもお参りに行きました!


        今年も元気で過ごせますよ〜に





        凶とか正気?!











        生しらすはシーズン外で食べられなかったけれど、代わりに漬けのしらすを頂きました。
        こっちも美味しかったです(*^o^*)







        そんな日でした!






        では、また〜。











        良かったらぽちっとお願いします♪
        にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
        にほんブログ村



        活動限界

        0
          こんにちは!すこし久しぶりのブログです。


          (↑ゆりかもめの、クルッとなるところ)


          ここ最近はすっかり体調を崩して、ずっと家で休んでいました。
          レッスンや打ち合わせなど、おやすみしてしまって申し訳ないです。


          やはり自分の体力の許容量を超えると免疫力が落ちるというか、風邪をひきやすくなりますね。
          どこにもアンビリカルケーブル※はありませんでした…
          (※http://www.eva-fun.net/evaeva/evas2.html)


          熱はすぐ下がったのですが、咳がひどくって夜も眠れない日々でした。

          最近はようやく少し声も出るようになりましたが、まだ筆談の方が良さそうです。笑


          咳のしすぎか、おとといくらいから肋骨が痛い気がします。ひびとか入ってるのかな?
          とりあえず息を吸うと痛いとかではないので、様子を見ています!



          健康第一を痛感しました〜





          12月はあまり無理せず、なるべくゆっくり過ごしたいです◎





          ではまた(o^^o)







          良かったらぽちっとお願いします♪
          にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
          にほんブログ村



          国立科学博物館&日本音コン

          0
            こんばんは!

            最近はちょいちょいお出かけにいそしんでおりました。

            ジュラシックワールドを観て以来恐竜ブームのわたくし、
            国立科学博物館へ行ってきました(^o^)



            バーン
            かの有名な、ティラノサウルス



            トリケラトプス
            頭の後ろのヒラヒラ、「フリル」と言うそうです!
            女子力高めです。('-'。)(。'-')。



            恐竜以外にも尋常じゃないほどありとあらゆるものがあって、全然見きれなかったような…
            美術館や博物館は基本どこもオールスタンディングなので、インドアとはいえ体力がいりますね。





            こちら、ハチ公◎



            そしてこちらは、タロジロのジロです!(どちらも剥製)



            こんなにも偉大な犬界の大御所を、


            「イヌ」


            なんていう簡単なくくりで紹介していました…
            もうちょっとこう、なんか。。



            (でも「ご覧ください!こちらがあの、ハチ公先生と、ジロ先生です!すごいでしょ!」などと思い切り感情移入されても、仕上がりが松岡修造テイストに…)








            それから私達が食いついたのはこちら。


            「デスモスチルスの臼歯」です!



            まるでヴィジュアル系バンドの曲名のような世界観…
            一体どんな恐ろしい爬虫類なの?











            ショック!


            まさかのゆるキャラ…






            カバなのでしょうか?


            キュッと愛らしい口元は、まさにELTいっくんのそれ。


            展示されていた歯は白っぽくて分かりにくかったけれど、別バージョンだとこんならしいです。

            (画像お借りしました)


            こんなのが束になって口の中に生えてるなんて、デスモスチルス、恐ろしい古代生物…!






            博物館の建物はモダンでとても素敵でした。









            それから、日本音楽コンクールの作曲部門本選を聴きに行きました。





            久々にたくさんの現代音楽を聴きました!
            現代曲でうるうる感動出来るようになり、なんだか大人になったような気分。
            大学時代の友人や先生達にもお会い出来て、充実の日(*^o^*)
            フルートの譜面も見せてもらいましたが、だいぶ難しそうでした。






            そして今日はレッスンの日でした!クリスマスに発表会があるので、生徒のみなさんにはぜひがんばって練習してもらいたいです◎


            定番アルテ





            異例のウクレレの生徒、F川君。


            いつも念入りに練習してきてくれます(*^o^*)


            フルートをやってほしいような…気もするような…。o(。'▽'。;;)o



            というわけで、私も教えるためにウクレレを以前よりがんばっているのです〜。





            ではでは、また◎






            よかったらぽちっとお願いします♪
            にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
            にほんブログ村





            1

            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            プロフィール

            フルーティスト。 普段は演奏やレッスンをしています。 趣味は水草水槽です。 よろしくお願いします。 【web】  http://natsumiyaji.com/ 【mail】natsumiyaji☆gmail.com(☆のところを@に変えて下さい)

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM